東大卒が教える「真・健康」への道

「潜在能力を発揮でき、健康も維持できる情報・考え方」をブログを介して発信しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張への対策その2

こんにちは。まさるです。 日々暗いニュースが多いですね… 気持ちの維持の為に、テレビを消す時間を増やしたりして自分が好きだと思う事に時間をかけていくのが改めて大事だと思います! あとは在宅で出来る趣味ですね! さて、今回は「緊張への対策」第2弾…

緊張への対策1-2

こんにちは。まさるです。 土日は皆様どう過ごされましたか? 僕は部屋の片付けなどをしていました。 元々片付ける行為自体はあまり好きではないのですが、「いつもありがとう」と思いながら掃除すると達成感があって良いですよ! さて、本日は「緊張」の続…

緊張への対策その1

こんばんは。まさるです。 今日は家に引き籠り生活でした。僕は外出して色んな事を体験する事が生きがい…という部分があり、 在宅の趣味がそんなに多くないので、僕自身も飽きが来ていますが、一緒に頑張ってる人が日本中にいると思って、なるべく楽しい気持…

打倒!本番の緊張

こんばんは。まさるです。今日は自炊でサバのそぼろ丼を作りました。大変美味しかったです(笑)料理をされる方お魚を焼くのが億劫という人には鯖缶などの缶詰は大変お勧めです。バリエーションについては…皆様の想像力にお任せします。。。何のブログかわから…

やりたい事は全力でやろう

こんばんは。まさるです。今日はオンラインで友人と語らっていました。今のような外出を自粛すべき時にオンラインで話が出来るのは良いですね。受験生活においてもテクノロジーの進化を活用していく気概を持つのは重要だと思います。予期せず自分の知らない…

食事時間設定に於ける注意

こんばんは。まさるです。今日は当番業務…のようなことをしていました。当番なのでやることはある程度一定なのですが、こういう一定の事を集中してやる能力って求められますよね。どうやったら効率よく出来るかな…とか思いながらやるのも醍醐味ですね。さて…